組織図
人員配置
正社員 | 派遣・パート | 合計 | |
---|---|---|---|
事業本部付 | 1名 | 0名 | 1名 |
環境管理委員会付 | (9名) | 0名 | (9名) |
営業部 | 17名 | 3名 | 20名 |
業務部 | 67名 | 9名 | 76名 |
総務部 | 7名 | 2名 | 9名 |
開発事業部 | 1名 | 0名 | 1名 |
合計 | 93名 | 14名 | 107名 |
※2023年4月12日現在 (注)兼務社員については、主たる部門に計上しています。
職務分掌
- 取締役会
-
- ・会社全般的業務の執行と全般業務の総合管理
- ・株主総会の議事運営に関する事項
- ・取締役会の議事運営に関する事項
- ・決裁に関する事項
- ・対外的代表責任者に関する事項
- ・会社経営上重要な事項
- 事業本部
-
- ・財務、税務に関する事項
- ・予算、決算に関する事項
- ・職員の任命異動等の人事事項事務に関する事項
- ・許可申請等の作成及び管理に関する事項
- ・委託契約書等の締結内容の確認及び管理に関する事項
- ・管理票(マニフェスト)の管理に関する事項
- ・その他、事業所管理に関する事項
- ・その他、付随する業務
- 環境管理委員会
-
- ・環境関連法規等の遵守及び環境目標の設定に関する事項
- ・環境活動策定、環境教育等に関する事項
- ・環境目標の維持管理、保守に関する事項
- ・その他これらに関する事項
- 営業部
-
- 【営業】
- ・見積り、受注から代金回収に関する事項
- ・得意先の開拓、保守及びこれらの管理に関する事項
- ・委託契約書の作成に関する事項
- ・管理票(マニフェスト)の記入に関する事項
- ・事業計画の策定及び実施に関する事項
- ・廃棄物処理の相談及び情報収集に関する事項
- ・廃棄物の受入基準、搬入監視等に関する事項
- ・環境改善と業務効率の向上を目的としたソフトウェアの開発・販売・保守
- ・製品販売に関する事項
- ・その他、営業に付随する事項
- 【請求管理】
- ・管理票(マニフェスト)の管理・保管に関する事項
- ・請求書業務の管理に関する事項
- ・売掛債権の管理に関する事項
- ・帳簿管理に関する事項
- ・その他、経理に関する事項
- 【営業】
- 業務部
-
- ・一般、産業、特別管理、廃棄物収集方法及び法令遵守に関する事項
- ・一般、産業、廃棄物処理方法及び法令遵守に関する事項
- ・管理票(マニフェスト)の記入に関する事項
- ・施設及び設備の点検、整備、維持に関する事項
- ・製品の品質管理及び製品管理に関する事項
- ・関連法令等の遵守に関する事項
- ・運転者の乗務割の策定、運行表の作成等に関する事項
- ・運転者の体調管理に関する事項
- ・安全運行に関する事項
- ・車輌の保管、点検、整備に関する事項
- ・職員の安全運転管理に関する事項
- ・運行管理
- ・職員の安全衛生及び運行管理に関する事項
- ・その他これらに付随する事項
- 【地域貢献委員会】
- ・地域貢献活動実施に関する事項
- ・その他、これらに付随する事項
- 総務部
-
- 【総務】
- ・管理票(マニフェスト)の集計に関する事項
- ・現金、預金の出納保管及び管理に関する事項
- ・伝票の起票、帳簿の作成及びこれらの照合、保管に関する事項
- ・職員の人事に関する事務手続き
- ・決裁事項の事務手続きに関する事項
- ・文書管理に関する事項
- ・事業所の備品、文書等及び職員の服装等に関する事項
- ・その他、総務に関する事項
- 【人事労務申請関係】
- ・人事労務に関する事項
- ・社会保険・労働保険・福利厚生に関する事項
- ・採用に関する事項
- ・申請関係に関する事項
- 【情報管理(IT関係)】
- ・IT情報管理に関する事項
- 【総務】
- 共通
-
- ・業務執行における関係法令及び社内命令の遵守に関する事項
- ・職員の教育訓練及び安全衛生に関する事項
- ・職員の勤怠管理及び人事考課に関する事項
- ・災害防止に関する事項(整備・防火・防災・防犯)